ツイッターでじっちゃま @hirosetakao のツイートをいつも見ています。
投資情報の中に人生の知恵や勉強になることを沢山ツイートされているんです。
そのツイートが素晴らしすぎる・・・ということでまとめてみました!
ツイートだと流れていってしまうんですよね(T_T)
TwitterだけでなくじっちゃまのYoutubeもぜひご覧ください。
▼じっちゃまのTwitter
https://twitter.com/hirosetakao
▼じっちゃまのYouTube
じっちゃまの勉強になるツイート
★今日は2020年6月17日のツイート
【「すべてのブランド・ビジネスは信者ビジネスだ」というのはホント。】
https://t.co/bEAD9eujeW
— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年6月17日
クソわらえる。
「すべてのブランド・ビジネスは信者ビジネスだ」というのはホント。
— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年6月17日
たとえばJPモルガンの社是に:
First class business in a first class way.
というのがある。「一流の仕事を一流のやり方で」というわけ。言うのはカンタンだけど、実行に移すのは容易ではない。
でもブランドというものは、そういう風にして作られる。
— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年6月17日
「そうか、おれもJPモルガンと商売すれば一流なんだな」と顧客に思わせるわけだ。
ま、サロンに入れば教祖になれる!というようなカンタンなコトじゃないけどね。ただ運営のノウハウを盗むためにサロンに入ってみるということは、僕も実際にやった(笑)
— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年6月17日
ちゅうつねサロン(笑)………とても、とても、とても勉強になった。
ブランドを「デザイン」とか「装飾」と勘違いする人が多過ぎ。キレイに体裁さえ整えればブランド化できると思っている。そういう人は永久にブランドにはなれないだろうね。
— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年6月17日
ただ田端大学行けばコネみたいなものは出来るかも。
— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年6月17日
実際、俺だってSNSのことはタバティーに学んだわけだし。
— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年6月17日
いろいろ輩出してると思うよ、発展途上にあるヤング層を。いわば学閥だな。田端閥。
— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年6月17日