さとくん米国株投資

日々、米国株や人生で学んだことを書いていきます。

大学教育にはさすがの昭和世代のボクでも真剣に疑問に思い始めています。じっちゃまの勉強になるツイート集!

大学教育にはさすがの昭和世代のボクでも真剣に疑問に思い始めています

ツイッターでじっちゃま @hirosetakao のツイートをいつも見ています。

投資情報の中に人生の知恵や勉強になることを沢山ツイートされているんです。

そのツイートが素晴らしすぎる・・・ということでまとめてみました!

ツイートだと流れていってしまうんですよね(T_T)

それが残念すぎて・・・。

ちなみにじっちゃまは鍵アカウントになっております。

TwitterだけでなくYoutubeもぜひご覧ください。

 

▼じっちゃまのTwitter

https://twitter.com/hirosetakao

▼じっちゃまのYouTube

Takao Hirose - YouTube

 

じっちゃまの勉強になるツイート

★今日は2020年5月16日のツイート

【大学教育にはさすがの昭和世代のボクでも真剣に疑問に思い始めています】

大学教育にはさすがの昭和世代のボクでも真剣に疑問に思い始めています。アメリカの大学はいま閉鎖しているところが殆どだけど…20%は財政破綻からもう二度と再開できないかも?と言われています。

— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年5月16日

大学出ても確実に職にありつける保証はアリマセン!

— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年5月16日

なぜ2500万円も払って大学行く必要あるの?(*コロンビア大学の例)

— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年5月16日

僕が日本の高校生なら①日本の大学行かない、②留学もしない、です。その代わり、自習で英語勉強し、これやります。https://t.co/QIFTNML7bs

— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年5月16日

 

www.youtube.com

GAFAクラスの一流企業に潜り込む連中は、こういう学び方をしています。(これ、断言できます!)

— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年5月16日

ところでこの動画2:00くらいからのこの坊やの崩れ方がチョー笑えます。必見(笑)

— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年5月16日

 

じっちゃまの運営メディア一覧

twitter.com

note.com

www.youtube.com

markethack.net

media.rakuten-sec.net

diamond.jp

www.sbisec.co.jp

 

www.invast.jp

 

占いちゃんは考えた