ツイッターでじっちゃま @hirosetakao のツイートをいつも見ています。
投資情報の中に人生の知恵や勉強になることを沢山ツイートされているんです。
そのツイートが素晴らしすぎる・・・ということでまとめてみました!
ツイートだと流れていってしまうんですよね(T_T)
TwitterだけでなくじっちゃまのYoutubeもぜひご覧ください。
▼じっちゃまのTwitter
https://twitter.com/hirosetakao
▼じっちゃまのYouTube
じっちゃまの勉強になるツイート
★今日は2020年8月2日のツイート
【インフルエンサーというのは単なる情報商材屋ではイケナイ。】
かつてeコマースは検索から「ポチり」へとつながっていた。こんにちeコマースはソーシャルやコンテンツから顧客獲得につながっており、検索はだんだんMAPなどに限定されつつある。
— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年8月1日
このことはGAFAの第2四半期決算でグーグルが一番アンダーパフォームしたことからも明白。新型コロナで外出できなくなると、とたんにグーグルの広告パフォは他社に比べて劣りはじめる。
— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年8月1日
「ポチり」が「人物経由」もしくは「ブランド経由」になるにつれ、事業主はインフルエンサーをどう起用する? ということに気を配る必要が出てくる。
— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年8月1日
ある商品のクレディビリティーを賦与するのも奪うのも、インフルエンサー。
そうやって考えてくるとインフルエンサーというのは単なる情報商材屋ではイケナイ。「その道の権威」でなくては意味が無い。
— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年8月1日
そしてインフルエンサーは「自分の商品」を作り、売ることだけを考えていてはダメ!
— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年8月1日
他人に起用され、他人の商品を綺麗に売って見せること……これが出来ないと真のインフルエンサーではない。
つまりコラボだ。
— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年8月1日
インフルエンサーは虚業? じゃあ訊きますけどね、フェイスブックの広告収入はゼネラルモーターズの売上高よか大きいんだぜ。
— じっちゃま (@hirosetakao) 2020年8月1日
もっと物事の規模を把握しろや(笑)
じっちゃまの運営メディア一覧